人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかい月 yawatsuki.exblog.jp

バスはおしりがいいんだよ ( by ロンペー)


by かとちゃんまま

まな板シート

先日作ったビニコトート、
バス柄はさっそく使っています。
荷物が多くなった時、
底板があると形がしっかりキープされていいんですね。
手芸用品屋さんに行けば、『カバン用底板』という物が売られているのですが、
その代用品として、まな板シートがいい仕事をしてくれます。
まな板シート_c0193092_224921100.jpg

100均で買えます。
カッターナイフで大きさを合わせて切って、角を丸くすれば、
ちゃ―んとカバン用底板として使えます。
おまけにとってもリーズナブル。
両面テープ(5mm幅)も、100均のものを使っています。
ラミネートを縫う時にあると便利です。
100均のお店、手芸用品も最近品ぞろえが豊富ですが、
手芸用品じゃなくても使えるものが案外あります。

さて、
研修用のお勉強バッグ、リベンジします!
by katochan_mama | 2012-07-03 23:04 | つくる