「ほっ」と。キャンペーン

やわらかい月 yawatsuki.exblog.jp

バスはおしりがいいんだよ ( by ロンペー)


by かとちゃんまま
プロフィールを見る
画像一覧
穏やかなお正月をむかえることができました。

c0193092_23251753.jpg

ずいぶんこちらのほうを放置しておりましたが、
再開したいと思っております。
今年もよろしくお願い致します(≧∇≦*)

c0193092_23274470.jpg

[PR]
# by katochan_mama | 2017-01-02 23:21 | 日々の生活

流行りにのってみた

c0193092_07283340.jpg

ポケモンはよくわかりましぇーん(#^.^#)
が、一応流行りモノにはのってみる
微妙にわたしの顔が写りこんじゃった(−_−;)
[PR]
# by katochan_mama | 2016-07-29 07:24
c0193092_07563720.jpg

リバティ、スモールスザンナ
11号帆布のラミネート
これ、自分用、自分へのごほうび(*^o^*)

c0193092_07563794.jpg

ソレイアード、レーヴ・ドリアン
綿オックスのラミネートテーブルクロス

c0193092_07563820.jpg

ソレイアード、ペタスン
綿麻キャンバスのラミネート

ソレイアードのふたつは、先日会った友人たちのところに嫁いでいきました(#^.^#)

仕事でとっても腹の立つことがあったので
ミシンで爆縫い、現実逃避(#^.^#)😅

[PR]
# by katochan_mama | 2016-05-03 07:46 | つくる

最近のミシン

入学、進級セット
楽しく作れました(*^o^*)

c0193092_04422917.jpg


c0193092_04422908.jpg



c0193092_04423006.jpg


c0193092_04423077.jpg


もう孫のために作っている心境デス^_^;



[PR]
# by katochan_mama | 2016-03-21 04:38 | つくる

お彼岸です

今年は2月になってからのインフルエンザの流行が大変で、
そろそろ終息してほしい…

それでも久しぶりの3連休で
といっても、土曜日少し仕事に出たんだけど
ゆっくりまったりミシンが進む連休なか日

お彼岸恒例のぼたもち
c0193092_04374316.jpg


つぶあん、きなこにごま


4月からの薬価改正、診療報酬改定のことやらあるけれど
仕事に気合がいまひとつ^_^;

やる気スイッチが見つかりません(;´Д`A



[PR]
# by katochan_mama | 2016-03-20 23:55 | ひとりごと

おみやげ、おみやげ

お楽しみは、デパ地下スィーツ
少し早めに家を出て、なんとか買えたのは
c0193092_23393972.jpg

グランカルビー、高級ポテチ⁇
c0193092_23393986.jpg


限定メルティキッス
c0193092_23394054.jpg


今回の大阪行き、目的はこっちがメインだったりして(*^o^*)


[PR]
# by katochan_mama | 2016-01-11 23:31 | たべる

初ミシン

2日からの連勤を終え、気持ちも身体も疲れて
なんだかなあということばかり(^◇^;)
そんな時はいつものバッグを縫う
c0193092_23290336.jpg

ソレイアード、南仏プロヴァンスなんてわたしに似合わない?
でも気分は⤴️
ペンケースとポーチも作って、
いざ大阪へ


毎年1月の連休にはプライマリ・ケア認定薬剤師の研修が大阪であるんだけれど
今年は東京での開催なので参加できず
初めて日在薬のセミナーを受講
まぁそのことについては、また(^_^)a








[PR]
# by katochan_mama | 2016-01-11 23:16 | つくる

おや?

暖かいお正月でした
なんと、梅の花が咲きました
早すぎません?

c0193092_23174386.jpg


週の後半は、また寒くなるそうですけど
膨らんだつぼみはどうなるんでしょうね〜〜


[PR]
# by katochan_mama | 2016-01-04 23:13 | 日々の生活
穏やかなお正月を迎えることができました
今年もよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
c0193092_20034832.jpg

東の空に初日の出
振り返ると、お月様
c0193092_20034821.jpg



今年も、いい仕事しました by じいちゃん
c0193092_20034836.jpg


c0193092_20034856.jpg



いつものようにお客様をお迎えして
にぎやかに
c0193092_20034902.jpg



素敵なことがたくさんありますように(*^o^*)






[PR]
# by katochan_mama | 2016-01-01 19:46 | 日々の生活

メリークリスマス

聖なる今宵
満月☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お月様きれい


c0193092_21404051.jpg


お月様がきれいに撮れる一眼レフが欲しいとサンタさんにお願いしているのに
おかしいな
プレゼントが届いてないぞ(^_^;)


[PR]
# by katochan_mama | 2015-12-25 21:26 | 日々の生活